アーティスト

    フジファブリックと中野サンプラザ。山田孝之も登場したツアー追加公演を観た

    フジファブリックと中野サンプラザ。山田孝之も登場したツアー追加公演を観た
    アルバム『STAND!!』のツアー、追加公演は中野サンプラザ。
    フジファブリックと中野サンプラザというと、あの志村會以来。
    様々な思いが駆け巡るが、すべてをひっくるめて、
    フジファブリック史上随一のパワフルなアルバム『STAND!!』の曲を次々と力強く放っていく3人+サポートドラムのBOBO。
    シングル曲“SUPER!!”は、金澤ダイスケがギターで参加し、今のフジファブリックの突進力みたいなものが特に強く表れていた。

    山内総一郎、中盤のMCで、中野サンプラザは『TEENAGER』のツアー、そして志村會以来であることを口にし、
    「志村會の時は自分たちがフジファブリックとしてここに立てるとは思わなかった」と明かし、
    志村がいかに中野という場所が好きだったかというエピソードを話した後、
    「志村正彦ー! 中野ー!」と叫んで“TEENAGER”へ。
    でも、その空気は本当に前向き。
    前進あるのみという決意が節々からにじみ出ていた。

    アンコール、スーツに着替えたフジファブリックの面々。
    期待通り、披露されたのはニューシングルの“カンヌの休日”。
    途中で山田孝之も登場!
    ライブでの初共演、良いもの観れました。
    “銀河“、そして山内が「フジファブリックはまだまだ歩みを止めないで進む」と明確に決意表明してからの、はじまりの歌、“STAR”。

    最後、たくさんの拍手が送られる中、並んでおじぎする4人、本当に良い笑顔だった。(小松)
    ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
    公式SNSアカウントをフォローする

    人気記事

    フォローする
    音楽WEBメディア rockin’on.com
    邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
    洋楽誌 rockin’on