シングル『線香花火/乱舞ランデブー』をリリースしたMAGIC OF LiFEの高津戸信幸(Vo・G)、山下拓実(G)、渡辺雄司(B)、岡田翔太朗(Dr)に取材しました。今作のふたつのタイトル曲は、人間同士の心の交わし合いについて描いています。自分の弱さを受け止めてくれる存在への想いを瑞々しいメロディで描いた“線香花火”。たくさんの人々に支えられながら前進する姿を熱く刻んだ“乱舞ランデブー”――昨年から今年にかけて思い悩んだ体験が、この2曲に反映されているそうです。
『Don't Stop Music Fes.TOCHIGI』(通称『栃フェス』)を4月15日に開催したり、5月から全国ツアーをスタートさせたりと、フレッシュな話題はいろいろありますが、最近の彼らに関して注目すべきなのは海外公演です。先日、アメリカのペンシルベニア州で行われた『Tekko』に出演し、6月にはベルリンでの『Anime Messe Berlin 2017』、7月にはパリでの『Japan Expo 2017』に出演予定。アニメ『弱虫ペダル』や『ジョーカー・ゲーム』のテーマソングを手がけたことにより、海外のリスナーが増えつつある状況についても4人が語ったインタビュー記事は、発売中の『ROCKIN'ON
JAPAN』6月号に掲載しています。(田中大)
シングル『線香花火/乱舞ランデブー』をリリース。MAGIC OF LiFEに取材しました
2017.05.10 00:03