BUCK-TICKプレミアム・ライヴ

BUCK-TICKプレミアム・ライヴ

2月18日、本日はBUCK-TICK17枚目のアルバム『memento mori』の発売日。赤坂ブリッツで完全招待制プレミアムライヴが行われた。うわっ!会場に入った瞬間、びっくり。ジャケットの骸骨が大きくステージに掲げられ、しかもSEにクラウス・ノミのエキセントリックな声がずっと流れてる!エイズで亡くなった最初のミュージシャンと言われている奇才アーティスト。死を忘れるな、というアルバムのテーマが強烈に伝わってくる。(どうでもいいけど、私の携帯クリーナーはノミ。「一体誰が何の目的でこんなものを作ったんだ!」と変なプロモグッズ好き兵庫が嫉妬に震えていた)。
当然ながらニュー・アルバムの楽曲がいっぱい演奏された。生っぽいバンドサウンドが特徴的な作品だけに、ライヴで聴くとかなり楽しい。新たなチャレンジと変わらないBUCK-TICKらしさのバランス、そしてこんな近距離で観る5人、とても新鮮だ。
写真は現在発売中のbridge3月号。16Pにわたってじっくり特集してます。(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする