アーティスト

    まねきケチャ、デビュー3周年記念 武道館ライブを観た!

    まねきケチャ、デビュー3周年記念 武道館ライブを観た!
    デビューからわずか3年で日本武道館のステージに立つまねきケチャ。
    そして、このタイミングでメンバーのひとり、藤川千愛が卒業するという非常に大きな意味合いを持ったライブ。

    喜びも悲しみも持ち合わせた独特な空気感のなか、その特別な1日の瞬間瞬間を大切にするように、メンバーひとりひとり全力でパフォーマンスをする。
    それに対して観客も全力で応答し、この時を胸に焼き付けようとする。
    ものすごく熱く、エモーショナルなライブ空間だった。

    まねきケチャの“タイムマシン”という楽曲に、こんなフレーズがある。
    《今日の僕にありがとうって/未来の僕が言えますように》

    そう、きっと彼女たちにとって、この武道館はひとつの通過点だ。
    武道館に立てた喜びの涙と、卒業に対する悲しみの涙。
    「あの涙があったからこそ今がある」と思える未来がきっと来る。
    まねきケチャの物語は、まだまだ始まったばかりだ。
    ドラマチックで素晴らしい武道館ライブだった。(荒木)
    ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
    公式SNSアカウントをフォローする

    人気記事

    最新ブログ

    フォローする
    音楽WEBメディア rockin’on.com
    邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
    洋楽誌 rockin’on