ネクストブレイク大本命! 4人組バンドcherieとは何者なのか──おざきれん初インタビューで1stEP『誰よりも幸せになれ、報われろアタシ』への想いに迫りました!

ネクストブレイク大本命! 4人組バンドcherieとは何者なのか──おざきれん初インタビューで1stEP『誰よりも幸せになれ、報われろアタシ』への想いに迫りました!
SNSで若者から支持を集めている平均年齢20歳名古屋発の4人組バンドcherie。その中心人物となるおざきれん(Vo・G)のまだ解き明かされていない脳内に迫るべく、rockinon.comにてソロインタビューを行いました。

【インタビュー】名古屋発ギターロックバンドの新星、cherie。その首謀者おざきれんの迷いや変化も愛する脳内に迫る![PR]
結成からわずか半年で名古屋最大規模の音楽フェス「FREEDOM NAGOYA」の出演権を勝ち取った4ピースバンド・cherie。中性的な声質が映えるストーリーテリングな楽曲は、一聴したリスナーをみるみる虜にしていく。 作品の作詞作曲を一手に引き受けるのが、ギターボーカルを務めるおざきれん…
【インタビュー】名古屋発ギターロックバンドの新星、cherie。その首謀者おざきれんの迷いや変化も愛する脳内に迫る!
コピーバンド時代はベースを担当していたおざきですが、「(立ち位置が)横じゃん、真ん中じゃないじゃん」という理由でギターボーカルに転身したと話したり、バンドを組んだ時のモチベーションはなんだったのか、例えば「自己表現したい」や「モテたい」「自分にはこれしかない」など.......と聞かれた時も「全部ですね(笑)」と答えるほど、自分にとても正直で素直な青年。
さらに話を聞いていると、周りからの沢山の愛に包まれて育っていて、それでいて人への感謝と尊敬する心をとても大切にしているのをおざきの言葉の端々から感じるんです。そんなおざきの素直な心が、cherieの楽曲のまっすぐで飾らない歌詞にも表れているんだなと、改めて思いました。

現在21歳の彼は、価値観が変化しつつある自分自身の現状もとても楽しんでいて、「好きなものないな」と思っていた過去もあったと語っていますが、日常の中で一番身近にあった音楽が好きなことだったと気づき、今では理想像がたくさん溢れているとの事。
音楽に対する気持ちが増してく一方で、悩んだり迷ったりすることもあるそうですが、それすらも幸せだと語る彼が眩しいくらいとてもキラキラ輝いていて、なんだか青春の1ページを覗いているような感覚になりました。

底知れぬパワーを持つおざきれんの原動力や楽曲制作の裏側について、そしてライブにかける熱い想いまでたっぷりと語ってくれたインタビューにて、自分探しの真っ最中で好きをどこまでも追求し、急激に成長し続けるおざきれんとは一体何者なのか、是非確かめてください!(伊五澤紗花)


『ROCKIN'ON JAPAN』7月号のご購入はこちら
JAPAN最新号、発売中! Ado/別冊JAPAN JAM 2024/あいみょん/米津玄師/Official髭男dism/MILLENNIUM PARADE/Eve × Deu (PEOPLE 1)/ずっと真夜中でいいのに。/[Alexandros]/マカロニえんぴつ/LiSA/THE YELLOW MONKEY/宮本浩次
5月30日(木)に発売する『ROCKIN’ON JAPAN』7月号の表紙とラインナップを公開しました。今月号の表紙巻頭は、Adoです。 ●Ado 叶えた夢、そして残された夢を語る ──革命の国立公演、世界ツアーで見えたもの、そして次章へ ●別冊 JAPAN JAM 日本最大の…
JAPAN最新号、発売中! Ado/別冊JAPAN JAM 2024/あいみょん/米津玄師/Official髭男dism/MILLENNIUM PARADE/Eve × Deu (PEOPLE 1)/ずっと真夜中でいいのに。/[Alexandros]/マカロニえんぴつ/LiSA/THE YELLOW MONKEY/宮本浩次
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする