10周年

10周年

日曜は、m-floのデビュー10周年記念ライブに行ってきました。

当ブログの最速ライブレポートに詳しく書かれていますが、
m-floにはボーカリストがいないので、
1曲ごとにゲスト・ボーカリストが出てくる。
みんながみんな、すごく
プロフェッショナルかつ楽しそうで、良かった。
綿密に練り上げられたショウとしての完成度の高さもあるのだろうが、
やはりm-floのふたりの人柄と才能のなせる技だろう。

当然、オリジナルメンバーであるLISAが
一番多くの曲を歌い、24曲中10曲に登場。
登場するたびに衣装が変わっていて、そんなところも楽しめた。

本編最後はCharaが登場したのですが、
あのCharaだけにしか出しえない独特の声質と、すごい存在感だけに、
「ゲスト・ボーカリスト」っていう感じがしなくて、とにかくCharaだった。

2007年3月にリリースされたアルバム『COSMICOLOR』でLovesシリーズを終結させたm-flo。
次の展開について、当時インタビューしたとき
「うっすらと構想はあるが、準備はまだまだ先」というようなことを話していたふたり。
もうあれから、2年半が経っている。
待ち遠しい。

写真は、会場である代々木第一体育館の敷地内に止まっていたトラック。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする