今夜はABSTRACT MASH企画のスリーマンライヴ@渋谷O-Crestに行ってきた。
ABSTRACT MASHは3/3の1stアルバム『Inside the running subway』リリースが目前。
先日インタヴューさせてもらったのだが、このアルバムがもう、本当に格好いい!
ロックの王道ともいうべき、ダイナミックで直球なメロディが炸裂している。
今日のライヴでも、その中から数曲披露していた。
ヴォーカルの村松はNothing's Carved In Stoneでも活動しているのでご存知の方も多いと思うが、その野性的でしなやかな歌声がABSTRACT MASHのバンドアンサンブルに乗っかった時のスケール感は圧倒的。 初めて音源を聴いた時も海外のスタジアムバンドみたいなぶっといグルーヴにびっくりしたのだが、それはライヴだと一層強力に感じる。
どっしりと重みがあるのに、音が上へ上へと高く昇っていくようなカタルシスがあるのだ。
こんなにオーソドックスで王道なロックをパワフルに鳴らすバンドは他にいないだけに、1stアルバムリリース後にどう広がっていくかが楽しみ。「ロック好き」なら是非チェックして欲しい。
インタヴューの掲載は2/27発売のJAPANです。
そして本日ゲストで、匂い立つような熱いライヴをぶちかましたBYEE the ROUNDも 3/10にアルバムをリリース。
こちらのインタヴューも同じ号に掲載されます!(福島)