SAKANAMONというバンド


しばらく前に一度ライヴを観たきりなんだけど、
SAKANAMONというバンドがちょっとばかり気になっています。

過去にRO69JACKにもエントリーしていたことがある彼ら、
9月21日に『浮遊ギミック』というミニアルバムをリリースしたばかり。
SAKANAMONという名前は「聴く人の生活の肴になるような音楽作り」を目指して付けられた……
というのはとりあえず措いておくとして、とりあえずその楽曲の世界観が面白い。
ウルト●マンだのドラ●もんだのを引き合いに出して、
そこにストレートに感情を注ぎ込むという、得体の知れない熱さがどうにも気になる。

エレクトロとギターロックを自在につなげながら、
妄想というか空想というか、その世界でエモーションを迸らせているVo藤森元生。
ステージに立っている彼は、歌っているときはすごく真剣な感じなのに、
MCになった途端明らかに挙動不審な感じで目を離せなかった。

まあ、ライヴはまだ荒削りだけど、
藤森の想像力がどこに向かうのかには興味がある。
あさっての方向に飛んでいけばいくほど、面白いことになりそう。

あ、藤森くんのツイッター

http://twitter.com/finemanart

もかなり面白いです。様子おかしくて。(小川)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事