The Flickers、竹内電気を招いて行われた、
Applicat Spectraの自主企画「ネコ座流星群 vol.3」。
一番手のThe Flickersは今日、1stミニアルバム『WONDERGROUND』がリリース。
それもあってか、ものすごく気合いの入ったパフォーマンスだった。
前に観たときよりもパワフルで、荒削りだけどそのぶん伸びしろも大きくなったような。
続いて登場した竹内電気。そういえば今の4人体制になって初めて観たのだが、
元来のピュアなポップセンスがさらに研ぎ澄まされていて驚いた。
揺るぎないMCの鉄板ぶりも相変わらず。
来年2月にアルバムのリリースが決定!とのことで、今から楽しみ。
そしてApplicat Spectra。いや、びっくりした!
1ヶ月前に同じハコで観たときから、とんでもないスケールで進化してる。
めちゃくちゃダイナミックで力強い。
確固とした世界観をもつバンドだけど、そこに安住することなく、
より開かれたバンドになろうという意志が見えた。
フロントマンのナカノ以外のメンバー3人
(ギターのナカオ、ギター/シンセのイシカワ、ドラムのナルハシ)のMCが聞けたり、
ナカノくんが最前列で観ていた従姉妹を紹介したり(笑)、新鮮だった。
Applicat Spectra、どんどん広がってきている。
現在発売中のJAPANにインタヴューが載っているので、そちらもぜひ!(小川)