アーバンギャルドのSHIBUYA-AXは、病気。で露わになったバンドの本質

アーバンギャルドのSHIBUYA-AXは、病気。で露わになったバンドの本質

「ロキノン系ならぬロキソニン系バンド、アーバンギャルドです!」という自己紹介で始まった初AX。1階フロア全体が旗を振る様は壮観。バンドとしてどんどん進化するライブは目が離せない。
浜崎が純白のドレスで歌った“生まれてみたい”、かつてなく裸の歌が伝わってきてよかった。

途中、ステージに知らない人が上がるというハプニングには驚いた。天馬が冷静かついつものMCのごとく熱く問答していたので、てっきり演出かとみんな思っていた。
上と下をひっくり返しても一緒なんだよ、君が変わらなければ
とか
明日死ぬかも知れないのはみんな一緒で、だからこうやって一生懸命生きてるんじゃないか!
とか
文言だけ綴ると安っぽいヒューマンドラマに聞こえると思うが、あの瞬間の緊迫感と、迷いなく吐き出された正論に、深く響いた。アーバンギャルドの、病的にひねくれた歌の本質はそこにあるのだから。

終演後、
「バンドやめる。」
とスクリーンに映し出され、
「バンド病める。」
に変わり、
「病めるアイドル」
に。6月20日、何かあるらしい。本日24時HPで発表。
ちなみに現在発売のJAPANにロングインタビュー掲載中!(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする