元映画館で見るTHE NOVEMBERSのライブ

元映画館で見るTHE NOVEMBERSのライブ

THE NOVEMBERS PRESENTS moire.2に行ってきた。
会場は渋谷のPLEASURE PLEASURE。

ゲストのLillies and Remainsの隙のない美意識に貫かれたポストパンク/ニューウェーブなステージのあとに登場したTHE NOVEMBERS。
1曲目はなんとdipの“human flow”だった。
発売中のdipトリビュートでカバーしている曲ですが、この曲といえばやはりGWに行われたJAPAN JAM 2012。
本家・ヤマジカズヒデを招き、またPlastic Treeの有村竜太朗とともに繰り広げた壮絶なシューゲイズショウを思い起こさずにはいられない。

轟音と静寂を極地的に振り切った素晴らしいライブだった。
小林祐介(Vo・G)もMCで言っていたが、ゲストのLillies含めて、すごく美意識が重要なライブ。
元は映画館だったという会場は、座り心地の好い椅子のある小さなホール的な空間で、黒尽くめの4人が鳴らす高潔な音に、とても新鮮な気持ちになった。

写真は、元映画館という会場にちなんで、ライブ後に配られていた本日のTHE NOVEMBERSのセットリストです。

ちなみに、JAPAN JAM 2012の奇跡の3日間のレポートは発売中のJAPAN7月号に載ってます!(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする