ザ50回転ズ、攻めるミニアルバムに「らしさ」満載!

ザ50回転ズ、攻めるミニアルバムに「らしさ」満載!

28日に発売になったザ50回転ズの新作ミニアルバム『 Do You Remember?』。
最新号11月30日発売のJAPANでインタヴューを掲載しています!
インタヴュアーは田中大さん。

今回の50回転ズのポイントは2つ。まず、全曲でホーン隊が参加したこと。
そして、6曲中5曲でスタジオライヴレコーディングを敢行したこと!

ギターとホーンが絡めば、そりゃ問答無用でかっこいいでしょ、という単純な動機と、
ここ最近続いた「凝ったレコーディング」の「ケツの座りの悪さ」から、
じゃあライヴと一緒のやり方で録ろう、という反動みたいな発想で完成した今作。
それは、たしかに「新たなチャレンジ」ではあるけれど、あまりに自然で、楽しげで、50回転ズらしすぎる。

今日までずーっとロックンロールの魔法にかかったまんま、
自分たちが魅せられたそのロックンロールを鳴らし続けている50回転ズが、
ここに来て改めてそのことを誇らしげに、真摯に受け止めているのが今回の作品だと思う。
“あの日のロックンロール”に始まり、“さよならヒーロ ー”で終わるなんて卑怯なくらいロマンチックだ。

ちなみにCDに封入のライナーも田中大さんが書いているので、こちらも必読です。

そんな50回転ズはカウントダウンジャパン、初日(28日) MOON STAGEに出演します。
今年も、嫌なことを全部吹き飛ばす最高に楽しいロックンロールをかましてくれるはず!(秦)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする