綾野剛が語る、愛する音楽とロックバンドとは? JAPAN「この人に訊く!」にてインタヴュー!

綾野剛が語る、愛する音楽とロックバンドとは? JAPAN「この人に訊く!」にてインタヴュー!

ドラマ『最高の離婚』、観てますか? 男女4人のすれ違いっぷりに爆笑しつつ、時々ギュワ〜ンと切なくもしょっぱい思いがこみ上げてくるのですが、それはまあ置いといて。
その中で、やたらモテるけどマイペースなダメ男(でも魅力的)=上原を演じているのが、綾野剛さんだ。
一方、大河ドラマ『八重の桜』では清廉潔白な会津のお殿様を熱演しているし、
話題の映画にも次々と出演。
今最も注目を集める俳優のひとりであることに、異論がある人はいないと思う。
ということで、本誌の「JAPAN TIMES」内、「この人に訊く!」のコーナーにて取材してきました!
現在発売中のJAPAN4月号に記事を掲載しています。

綾野剛さんはご自身もバンド経験があり、大の音楽好き、バンド好きでもある。
インタヴュー中も、ニルヴァーナ、レディオヘッド、ミューズ、RADWIMPS、ACIDMAN、吉井和哉などなど、洋邦問わずたくさんのミュージシャンの名前が出てきた。
面白かったのが、音楽が俳優として演技をしている最中の綾野さんに、どんな影響を及ぼしているか――という話。
綾野剛の脳内でおきている凄まじい状況を、かなりディープに語ってくれました。これはJAPANならではの記事だと思います。
未読の方、ぜひチェックしてみてください。(福島)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする