THE NAMPA BOYS、1年3ヶ月ぶりの新作でより蒼く、より熱く!

THE NAMPA BOYS、1年3ヶ月ぶりの新作でより蒼く、より熱く!

俺たちは負け犬だ。でも、今にみてろ。絶対ここから勝ち上がってやる――そんな想いを全力で叫べるのは、若いバンドの特権だ。けれども、THE NAMPA BOYSの4人は、そういう感情をストレートに叫ぶことをしてこなかった。というか、むしろそういう感情を、斜めの角度からしたたかに伝えていくのが彼らなりの美学だった。

でも今作は違う。ライヴハウスで『「柵前50センチ」のところにいる人にすら自分たちの音楽が届いていない』という挫折を味わった結果生まれた、真正面から全力で「蒼さ」を歌うNAMPA BOYS。そんなものが10月9日に発売となるミニアルバム『バトルズ』には刻まれている。彼らはようやく燃えたぎる野心をギミック無しで鳴らし始めた。

NAMPA BOYSが今もっともその想いを伝えるべき場所、ライヴハウスで力強く響き渡るシンプルでタフなアンサンブルと、シンガロングが巻き起こる強力なフックが詰まった全6曲。ここから新しいバンドの物語が始まっていく。そう確信できる充実の1枚です。次号JAPANには4人に訊いたインタヴューを掲載します。新作とともに、ぜひチェックして欲しいです。
(塩澤)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする