気鋭のルーキー3組、TAMTAM×シナリオアート×asobiusのライヴを観た!

気鋭のルーキー3組、TAMTAM×シナリオアート×asobiusのライヴを観た!

昨日は、渋谷のO-WESTで招待制のイベントライヴ。
出演者は順に、TAMTAM、シナリオアート、asobius。
どれも要注目な3組で楽しみだったけど、微妙に音楽性のベクトルは違うから会場の空気がどんな感じか読めないな―と思いつつ、最初から最後までいっぱいのお客さん。そしてステージと彼らの間で陽性のヴァイブがずっと交わし合わされるような、実にいい内容だった。

TAMTAMはダブ、シナリオアートはポップ、asobiusはポストロック……とか大雑把に書いてもアレだけど、それぞれのアプローチで懐古や逃避ではなく、「今」と闘おうという意志がはっきり見えていた。それが心強いし、心地良くもあった。

3組、それぞれのビデオを貼っておきます。 ぜひ観てください。






一番上の写真はライヴ後のasobius。
一番左の金髪が、ライヴではすげえ声量で歌いながらなぜか指揮棒を振り回している甲斐くんです。asobiusは、自分たちの書くド壮大な楽曲のサイズに、パフォーマンスの迫力がどんどん追い付いてきてる。2014年の飛躍が楽しみ。(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする