ペット・ショップ・ボーイズに取材しました♪

  • ペット・ショップ・ボーイズに取材しました♪
  • ペット・ショップ・ボーイズに取材しました♪

英国が誇るエレポップの巨匠=ペット・ショップ・ボーイズが帰ってきた♪♪♪

★来る4月1日、
彼らが最新アルバム『Super / スーパー』(今回はフォーマットによってジャケの色も違う)を世界同時リリースするのは皆さんもご存知だと思いますが、

それに備え、早速彼らに直撃・対面取材を!!!!!!

と意気込んで臨んだのだが、
今回のメディア用の取材は全てベルリンで行われることになり(5年前にベルリンに自分達のスタジオを設立)、
急遽ニールに電話取材で!というオチに。

めげずに大急ぎで質問を作り、
野心的な試みや耳新しいサウンドが満載の「攻め」の今作『スーパー』をがっつり解明してもらった。


☆ちなみに今回の取材では同じくベルリンで制作されたデヴィッド・ボウイのベルリン三部作に因んだボウイ関連の話も続々。

コールドプレイも、デイヴ・グロールも、レッド・ホット・チリ・ペッパーズも、ダニー・ボイルでさえもコラボ依頼を蹴った、
あの「コラボ相手を選ぶことにかけては好みが超うるさい」ので有名なボウイが、

「わざわざ自分から96年の”ハロー・スペースボーイ”のリミックスを依頼した」いきさつなど、

96年のブリット・アウォーズ授賞式でPSBがボウイと共演した際の動画→ http://www.youtube.com/watch?v=yfrqK_uVDok

貴重なエピソードもてんこ盛り。

★この最新インタヴューは4月1日発売のrockin’onに掲載されます。
ファンなら必読☆
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする