ノエル・ギャラガーが新曲”Dead To The World”をリリース! 弟リアムさんも早速反応♪

ノエル・ギャラガーが新曲”Dead To The World”をリリース!  弟リアムさんも早速反応♪

★日本の皆さんもご存知かと思いますが、
先週末に、ノエル・ギャラガー兄貴が6月2日にドロップされる最新ソロアルバム『カウンシル・スカイズ』から、
3曲目の新曲”Dead To The World”をリリース!!!


(1)まずは今回の新曲に大興奮しているファンのSNSコメントから。

「これ、これ、これ、俺が待ってたのはこれなんだよ!」
「聴いた瞬間に鳥肌が立った! ここ数年のノエルはこういう曲をなかなか書いてくれなかったよね」
「人生の試練を乗り越えるためのサウンドトラック曲がまたひとつ増えた。ノエル、ありがとう!」
「息を呑むほど美しい曲」
「こういう曲が詰まったアルバムなら、『カウンシル・スカイズ』はノエルのソロ期の最高傑作になりそう」


(2)以前は「ノエルの新曲?まだ聴いてない」とか嘯いていた弟リアムさんも今回はこんなTwitterを♪


「あんな意地悪で肝っ玉の小さい男がどうやったらこんな美しい曲を書けるんだ!
knowing Me knowing You as you were LG x 」

ノエルへの形容句は相変わらず辛口だけど(笑)、リアムさんにしては絶賛コメント!
文末にアバの離婚ソング”Knowing Me Knowing You”の曲名を入れたところはなんとも意味深だけど.。
(今回の新曲”Dead To The World”は、ここUKでは通称”ノエルの離婚ソング”と呼ばれているので、それにひっかけた?)。

あ、リアムさんといえば、
先日”Easy Now”がリリースされた時も、
「ノエルが自分の才能を最も発揮できる作曲スタイルに戻ってくれて嬉しい」とファンのTweetに応えてリプライしていたので、
表向きには兄貴をディスってばかりの弟だけど、実は「誰よりも兄貴の評判を気にしている隠れナンバーワン・ファン」なのかも。



ロッキング・オン最新号(2023年4月号)のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。

ノエル・ギャラガーが新曲”Dead To The World”をリリース!  弟リアムさんも早速反応♪
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする