ニュー・オーダーの最新ライヴを観た!!!


★今週末の12/10(土)、ついにこの目で目撃してきました!!!!!!!!!!
再結成後ニューオーダーの最新ライヴ@ロンドンTroxy♪♪♪

上の「ノリノリで踊りまくっているバーニーのステージ写真」を見てもお分かりのように、
ライヴは終始「お祭り」モード。

普段は「無口&無愛想&暗い&皮肉屋」のバーニーも、
この日はびっくりするほど陽気&饒舌で、客に対しジョークやMCをバンバン連発。

むろん我々客側も「いいぞ!バーニー!!!もっと踊れ~~~~~~」、
「きゃあ~~~っ、ジリア~~ン♪(←野太い♂の嬌声です、念のため)」
みたいな調子で、

もしかして、ここはハシエンダ!!!???
それともイビサのハウス・パーティー!!!???
みたいなノリ(笑)。

しかし、
こんなに「ライヴをエンジョイしている」バーニーを見たのは数年ぶりだったな、、、。

アンコール最終曲を終えた後にバーニーが吐いた最強の突っ込みMC、

「We'll be back!Even without Freddie Mercury!!!
(最近のフッキー発言=「俺抜きのニュー・オーダーなんて、フレディ・マーキュリーのいないクイーンみたいなもんだ」、
に対するあてつけ)」、

これには思いっきりずっこけ、大笑いしてしまいました、すいません。
(ってことは「今後もニュー・オーダーとしてのライヴ/ツアーは続行する」ということの暗喩だよな、
もう来年3月から始まるオーストラリア・ツアーもブッキングされてるし)。


★その辺も含めた詳しいライヴ・レポは12月29日発売の次号Rockin;onのコレポン通信で~。


★あ、当日のライヴ動画も追加。

♪'Elegia' & 'Crystal'
http://www.youtube.com/watch?v=E4tPuk8Pmuk
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事