デーモン・アルバーンとグレアム・コクソンが久々に共演!

デーモン・アルバーンとグレアム・コクソンが久々に共演!

★英国時間の昨夜2/19(日)、
ロンドンで行われたチャリティ・ライヴ=War Child / プレBRIT Showを観てきた。

で、な~んとこの場で、
デーモン・アルバーンとグレアム・コクソンが久々に共演!!!!!!!!

2人が公の場で共演するのは、
ブラーが2009年7月のT・イン・ザ・パーク・フェスに出演したとき以来なのでこれで2年半ぶり。


★当日のライヴは、
デーモン(ピアノ&Vo)+グレアム(ギター)のアコースティック編成で、以下の3曲を演奏した。

「実はこれ、つい数週間前この近くのスタジオでに書いたばかりなんだ」というデーモンのMCと共に、
「現在レコーディングが進行中(!)」というブラーの新作から、新曲”Under The Westway”も披露♪♪♪

☆セット・リスト。

1, He Thought Of Cars
2, Strange News From Another Star
3, Under The Westway(新曲)

デーモン&グレアムは「特別ゲスト・スロット」だったせいか、曲数が少なかったのだけが残念、、、。
今年のヘッドライナーがエド・シーランだったので2人とも気を使った?


★なお、ブラーは英国時間の明日2/21(火)ロンドンで催されるBRITアウォーズ授賞式でも、
今年の「特別功労賞」受賞が決まっていて、
このセレモニーでも「5曲セットの特別ライヴ(!)」を行う予定。

さらに今夏からのブラーはロンドン五輪関連のライヴ出演をはじめ、
いくつかのライヴやツアー、その後の新アルバム・リリースも噂されている。

PS・アレックス・ジェイムスは最近寄稿しているザ・サン紙のコラムで、
「今回の再開活動がブラーにとっては最後になりそうな気がする」ともコメントしていた。


★何はともあれ、詳しくは明日のBRITアウォーズ授賞式の様子も含め、
4月1日発売のRockin'on(翌々月号)コレポン通信で書くつもりです。
乞うご期待♪
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする