カール・バラー、リバティーンズ再結成の可能性を仄めかす


★「ピートとはしょっちゅう会ってるよ。
時々は人目につくところで会ったり、時々はそうじゃない場所で会ったりするだけの違いであってさ。
会えばいつも色んな話で盛り上がるし、ピートとの仲は最近すごくいい感じだよ。

ただ、今の俺たちはそれぞれがお互いに違う活動をしているからさ。
それ(リユニオン)を実現させるべき時期がくれば、またすんなり共同活動に突入すると思うよ」。

上のコメントは、
去る2月29日、ロンドンで行われたNME Awards授賞式にプレゼンターとして出席したカール・バラーが、

①「最近キャムデンでピート・ドハーティと久々に仲良く歩いている現場をファンに目撃され、大騒ぎになった」事件、(→http://ro69.jp/blog/kojima/64656)、

②今後の「ザ・リバティーンズ再結成の可能性」について訊かれ、

答えた時のもの。

☆その際の動画。

http://www.nme.com/nme-video/carl-barat---i-met-up-with-pete/1484368510001

相変わらず「超早口&口もご」のカール語なので、皆さんが知りたがりそうな部分だけざっと訳してみました。
(リバ関連の英フォーラムでも、
「カール何て言ってんの?誰か英語に訳してくれ!」的な投稿があったのには笑った)。


★因みに、「ピート&カールの今後数ヶ月の活動」を今わかっている範囲で書くと、

☆ピートは3月末~7月上旬まで、北欧やベルギー、オランダ、イタリア、フランス、ドイツetc欧州諸国でのツアーやフェス出演がぎっしり。

☆カールも3月下旬~4月中旬まで、欧州や南米ミニ・ツアーのライヴ日程がびっしりブッキング。

、、、ってことは、「リバ再結成」もまだ当分先の話だな、こりゃ。
でもまぁ、いつ何が起きるか全く油断できないこの2人のことなので、
いきなり心臓が止まる!ような抜き打ち情報を密かに期待しつつ、気長に待つしかないんですけど。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事