星野源とロングインタビュー。内容はもちろん画期的新曲”アイデア”のすべて!

星野源とロングインタビュー。内容はもちろん画期的新曲”アイデア”のすべて!
フルバージョンを聴いて、本当に感動しました。
感動の前にはもちろん、ものすごく驚きました。
何回聴いてもすごいアイデアだし、素晴らしい曲だと思います。

星野源へのインタビューは緊張します。
誠実に真摯に、音楽への畏敬と愛情をめぐる話を1時間以上にわたってするわけだから、それは当然緊張します。
ですが、今回は特にそうでした。

今回はひとつひとつのアレンジとアイデア、表情を変えていく歌や言葉、そして何より、なぜこういう曲になったのか?という「今に至るすべて」
を訊くことができる機会でした。
疑問や仮説をひとつひとつ確かめさせてもらう、そして星野源の本質を、ひとつずつ形にしてもらう。
その時間というのは、僕にとって、なにか細い糸を丁寧に手繰り寄せながらひとつの行き先に向かっているような感覚で、ここ以外は体験できない、とても集中した時間だったりします。

星野源は今回も、そんなピンと張った時間の中で、とても丁寧に、時々ちゃんとユーモアを交えながら、”アイデア”に込めたものをすべて、語ってくれました。

読み応えのあるインタビューになっていると思います。
みなさん、ぜひ。
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする