モリッシーの伝記映画、タイトルが変更。「England Is Mine」に

モリッシーの伝記映画、タイトルが変更。「England Is Mine」に

ジョイ・ディヴィジョンのフロントマン、イアン・カーティスの伝記映画『コントロール』(監督はアントン・コービン)を製作したプロデューサー、Orian Williamsの次回作として、モリッシーの伝記映画が計画されていることはこのブログでも既報だが、そのタイトルが変更になった。

『Steven』(モリッシーのファースト・ネーム)と紹介されてきた本作の新しいタイトルは、『England Is Mine』。Orian WilliamsがSiriusXMでのインタビューで明かしたそうだ。

『England Is Mine』とは、ザ・スミスの初期曲「Still Ill」の中の一節。なお、同インタビューで、この映画は、モリッシーがジョニー・マーと出会うところまでで終わる予定だと語ったとか。

これまでに伝えられているところによると、モリッシー役にはJack Lowden
が、若き日のモリッシーに多大な影響を与えたLinder Sterling役には(ふたりが出会ったのは1976年。モリッシーが17歳、Linder Sterlingが22歳のときだった)、Jessica Brown Findlayがキャスティングされているという。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする