キース・リチャーズから日本へビデオ・メッセージ。NYでスティーヴ・ジョーダンとレコーディング情報
2011.04.23 13:00
ローリング・ストーンズのキース・リチャーズが、自身の公式サイトにビデオ・メッセージを掲載した。先週の木曜日に投稿された30秒の映像で、キースは被災した日本に向けてメッセージを寄せている。キースは、「Steel Wheels」ツアーで1990年に来日した際撮影していた日本の写真をフィーチャーした限定5,000枚のTシャツを今回の支援のために制作、13万8000ドルを売り上げ、Japan Society’s Earthquake Relief Fundにおくっている。キースのビデオ・メッセージはこちら。http://www.keithrichards.com/message/
また、未確認情報ではあるが、このところキースはニューヨークのスタジオでスティーヴ・ジョーダンとレコーディングを行っているという噂も浮上している。ファンサイトなどに掲載されたその情報によれば、マンハッタンのGermano Studioでドラマー兼プロデューサーのスティーヴ・ジョーダンと作曲とレコーディング作業に入っているとのことだ。そこには、エンジニアとしてデイヴ・オドネルも加わっているのだという。
このところのストーンズ関連のニュースといえば、ミック・ジャガーがデイヴ・スチュワートとソロ・アルバムを制作しているのでは?という情報もあった。
スティーヴ・ジョーダンといえば、妻のミーガン・ヴォスとともにThe Verbsを結成していることも有名で、昨年は奥田民生を正式メンバーにツアーも行っている。もちろん、これまでリリースされたキース・リチャーズの2枚のソロ・アルバム『Talk Is Cheap』『Main Offender』にも参加してきた。