どんどん登り詰めてくSUPER BEAVERを見て、ちょっと誇らしげにも思うっていうか。
俺知ってたよ、10年前からこうなるってことを、みたいな(TAKUYA∞)
現在発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』10月号にTAKUYA∞(UVERworld)× 渋谷龍太(SUPER BEAVER)が対談で登場!武道館に立ってるUVERworld、TAKUYA∞くんの姿を見た時、
ああ、何もかも違うと思っちゃって。圧倒されましたね(渋谷)
激熱対談!
TAKUYA∞(UVERworld)× 渋谷龍太(SUPER BEAVER)
インタビュー=山崎洋一郎 撮影=中野敬久
約8年前にTAKUYA∞がLAID BACK OCEANのライブを観にいった時に、そのライブをホストとして自主企画したSUPER BEAVERを観たのが初めての出会い。そこからTAKUYA∞と渋谷龍太、UVERworldとSUPER BEAVERの仲が始まった。
今ではお互いをライブの対バンに誘ったり、UVERworldのアリーナライブのゲストに渋谷龍太を呼んだり、それぞれのファンも知る関係性だけど、まだSUPER BEAVERが少ないお客さんの前でやっていた頃からの長い付き合いと思うと、一度じっくりふたりの話を聞いてみたいと思っていたのは僕だけではないはず。というわけで、ふたりに対談とフォトセッションをオファーしたら快くOKしてくれた。
これまでの長い活動歴の中で、ほとんど誰ともつるまず、超メジャーな存在でありながら、はぐれ一匹狼のように歩いてきたUVERworld。世代的には10年代バンドブームのど真ん中にいながら、その波とは違う独自の巻き返しで今に立つSUPER BEAVER。彼らが互いに惹かれ合う、その必然が言葉の端々から感じられる対談になった。(山崎洋一郎)
(『ROCKIN'ON JAPAN』2021年10月号より抜粋)