モリッシー、この春のツアーを振り返る

モリッシー、この春のツアーを振り返る

モリッシーが自身の公式コメントを発するサイト、true to you netで、この4月5月に行ったツアーを振り返っている。

そこではそれぞれの土地での思い出に加えて、よかったライヴのランキングも発表している。以下がそのベスト10。

1. JAKARTA, Indonesia: Tennis Indoor (10 May)
2. SINGAPORE, Singapore City: Fort Canning Park (8 May)
3. SAN DIEGO, USA: Valley View Center (22 May)
4. TOKYO, Japan: Garden Hall (3 May)
5. SEOUL, Korea: Ax Hall (6 May)
6. KAWASAKI, Japan : Citta (21 April)
7. NAGOYA, Japan: Zepp (2 May)
8. FUKUOKA, Japan: Zepp (26 April)
9. STOCKTON, USA: Bob Hope Theater (26 May)
10. TUCSON, USA: Music Hall (23 May)

日本公演はともにソールドアウトとなった最終日の恵比寿ガーデンホールと川崎クラブチッタ、さらには名古屋と客がステージに大挙上がった福岡公演をランクインさせている。ベスト10には入らなかったけど、広島公演には特に言及していて、もっとも大変だった夜ではあったけれども凄まじかったとコメント。東アジアからハワイ、北米と回ったツアーだったけど、日本は特別だった模様。あれからもう1ヶ月も経ったのか。

コメントが掲載されているのはこちら。
http://true-to-you.net/morrissey_news_120603_01
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする