オアシスを発掘したことで知られるアラン・マッギーの新レーベル、359の最初のリリース作品が発表された。
プライマル・スクリーム、マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン、ジーザス・アンド・メリー・チェイン、ティーンエイジ・ファンクラブなどが所属したレーベル、クリエイションの創設者としても知られるアラン・マッギーは、一時期、音楽界からの引退を表明していたが、最近になって復帰、自身の新レーベルのスタートに奔走してきた。
新レーベル359は、チェリー・レッド・レコーズの協力を得ながら運営される予定で、その最初のアイテムとしては、10月にリリースされるNorth South Divideというバンドになるとのこと。このバンドのフロントマンは15歳のシンガーソングライターで名前がJohn Lennon McGullaghというのだそう。レコーディングはアラン・マッギーのプロデュースのもと、シェフィールドにあるパルプのスタジオで一日で録音されたとか。
同じく10月には、元The Grantsのフロントマン、Chris Grantと、エレクトロ・ポップの4人組Mineralのそれぞれデビュー・アルバムが予定されているという。