そのHIKAGEが1stアルバム『True Colors』をリリースしたということで、JAPANではバンドの魅力に迫るため、本人たちを直撃してきました!
こう話すのはバンドの中核であり、楽曲制作の土台を担っているGEN(Vo)。活動開始当初から、自分たちの音楽とは何かを突き詰めきれたわけではなかったという。その葛藤や苦悩を乗り越えてきた経緯もインタビューでは語られたのだが、何よりもバンドとして、HIKAGEとしての音楽の形が見えたからこそ、このアルバムが完成したという点が重要だった。そんな今作は、バンドにとってとても大切な一枚になっている。やりたい音楽を自分たちらしくかたちにすることができない時期が長くて。そこから抜け出すのに時間がかかりました。結果的にそういう行程も含めて、今回のアルバムにまとめることができたと思います
ここにたどり着くために、彼らはどんな経験をしてきたのか──その詳細は、『ROCKIN’ON JAPAN』10月号のインタビューを読んで、その目で確かめてほしい。そして、HIKAGEが気になっていたという人、気になったという人は、彼らの言葉を受け取ってから、改めてアルバムを聴いてみると、新たな魅力が伝わるはずだ!
さらにrockinon.comでは、HIKAGEが発起人となり、PROMPTS、See You Smileとともにバンドの頭文字を名前に掲げて立ち上げたイベント「P.H.S」のライブレポートを掲載中! このイベントはチケット代が無料で開催されているのだが、なぜこのご時世に彼らはイベントを行うのか。そこからのHIKAGEのラウドシーンに対する思いが伝わると思う。
ぜひとも、インタビュー、ライブレポートの両軸からHIKAGEを味わい尽くしてみてほしい!(岩田知大)
『ROCKIN'ON JAPAN』10月号のご購入はこちら
*書店にてお取り寄せいただくことも可能です。
ネット書店に在庫がない場合は、お近くの書店までお問い合わせください。