がーん!ジュリアン・カサブランカス+ザ・ヴォイズの来日公演がキャンセルに(涙)。

all pics by James G Shanahan Jr.

たった今バンドのフェイスブックのコメント見て知ったニュース。

ジュリアン・カサブランカス+ザ・ヴォイズの来日公演がキャンセルとなった。
https://www.facebook.com/JulianCasablancas/posts/10153024400301414?fref=nf

理由としては、予期していなかった物理的な問題によって、オーストラリア、アジアのツアーをキャンセル。ということ。

ただし良いニュースとしては、来年になったら新たなライブの日にちを発表したいということ。バンドも非常にがっかりしているそうで、ご迷惑をおかけしてすいません、と。もちろん、全額返金します、ということです。

正式な発表は、クリエイティヴマンのサイトをお待ちください。
http://www.creativeman.co.jp/artist/2015/01julian/

彼らのニューヨークのライブが素晴らしかったので、皆さん、来日公演お見逃しなく!と原稿を書いたばっかりだったので、尚更ショック。

ニューヨークのライブは、ジュリアンが叫びまくりで、ファンにも飛び込む、本当に熱い内容だったのだ。野心的な新作への意気込みが溢れまくるような。新曲も、ライブだとさらに聴きごたえ満載のみならず、ファンの皆さんにとって恐らくエクストラで嬉しいニュースは、この新バンドのライブでも、ストロークスの曲が3曲も、ジュリアのソロの曲が1曲、演奏されたこと。ニューヨークは地元ということもあり、最初から大盛り上がりだったのだけど、まさかストロークスの曲も演奏するとみんな思っていなかったようで、その時の熱気と言ったらハンパではなかった。

行けなくなったのに何ですが、一応セットリストはこんな感じでした。そして、新たな日程が出るのをみんなで祈りましょう!

11月25日ハマースタイン・ボールルーム
Xerox
Father Electricity
M.utually A.ssured D.estruction
Human Sadness
Where No Eagles Fly
Ize of the World (ストロークス)
Crunch Punch
River of Brakelights (ジュリアンソロ)
Business Dog
Johan Von Bronx
I'll Try Anything Once (ストロークス)
You Only Live Once(ストロークス/ブラッド・オレンジと共演)

アンコール
Dare I Care
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事