「ハリウッド・ヴァンパイアーズ」のジョニデ、ギターを抱えて今度はディオールのCMに

「ハリウッド・ヴァンパイアーズ」のジョニデ、ギターを抱えて今度はディオールのCMに

9月11日にアリス・クーパーと蘇らせた『ハリウッド・ヴァンパイアーズ』を発売するジョニー・デップ。そこでもギターを弾いている彼だが、最新のディオール香水SauvageのCMでもその路線を突っ走っている。こちら。

都会でギターをかき鳴らしているところから、「ここから脱出しなくては。どこへ?分からない」と、あてもなく砂漠へ逃走。「俺は何を捜しているんだ」「見えないもの。だけど感じるもの」と。それが、Sauvageという香水だ、という風に繋がるというわけ。

アリス・クーパーは、ローリング・ストーン誌に、「ジョニーのギター・プレイにはオールド・スクールのロックン・ロールのフィーリングがあるんだ。とってもうるさかったり、逆に優しかったり。ダビングで音を重ねることを避けて、生のグルーヴを大事にする。多くのギター・プレーヤーは彼から学ぶべきだね」と語っている。

アリス・クーパーとビートルズの”Revolution"をカバーした映像。
http://consequenceofsound.net/2015/02/johnny-depp-alice-cooper-and-joe-perry-form-new-supergroup/

ジョニデと言えば、彼と仲の良いキース・リチャーズも、その1週間後9月18日に、ソロ作『クロスアイド・ハート』を発売。

キースはジョニーのギターについて、「ジョニーは、自分で思ってるよりギターが上手くて、俺はたぶんジョニーが思ってるよりギターが下手だと思う」と、ローリング・ストーン誌に語っていた。

またキースは95年に息子から「絶対会って欲しい人がいる」と言われて、「また息子の友達かよ。もう勘弁してくれ」と思いながらも会った相手がジョニーだったとか。
http://www.rollingstone.com/movies/news/keith-richards-and-johnny-depp-blood-brothers-20070531

キースと共演の映像はこちら。
http://www.tonedeaf.com.au/100349/johnny-depp-joins-keith-richards-on-stage.htm

ちなみに、ジョニデの娘リリーローズちゃんは、母譲りでシャネルのCMに起用されている。
http://www.huffingtonpost.ca/2015/07/15/lily-rose-depp-chanel_n_7803990.html
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする