『アイアンマン』をトニー・スタークから引き継ぐのは15歳の黒人天才女子に決定とマーベルが発表!

『アイアンマン』をトニー・スタークから引き継ぐのは15歳の黒人天才女子に決定とマーベルが発表!


『アイアンマン』をトニー・スタークから引き継ぐのは、15歳ですでにMITに通う黒人の天才女子Riri Williamsに決定、とマーベルが発表した。
http://www.thewrap.com/new-iron-man-is-a-black-female-teenager-marvel-reveals/

彼女は、コミック『Invincible Iron Man』の中に最近登場したキャラクターで、MITに入学したばかりの科学の天才女子。彼女が『アイアンマン』のスーツを自分で学生寮でデザインしたことから、トニー・スタークに認められたのだという。

描き手のBrian Michale Bendisは、Rimiというキャラクターを考え付いた理由について、「結局放送しなかった部分なんだけど、僕がシカゴでTV番組を作っていた時に忘れられなかったことがある。それは、シカゴではどれだけ暴力事件が起こっていて、カオスな状況が生まれているかということだったんだ。だけど、そこにいるだけで誰かに簡単に殺されていたかもしれないような地区に住んでいたひとりの女の子が、頑張って大学まで行ったという話があることを知って、僕はあまりに感動したんだ。それ以上に現代的なスーパーヒーロー、またはスーパーヒロインの物語ってないんじゃないかと思った。そこから、次のアイアンマンにふさわしいと思えるキャラクターを思いつくまで一生懸命考えたんだ」。

ロバート・ダウニー・Jr.が現在マーベル・ユニバースで、トニー・スターク/アイアンマンを演じているが、彼がもしフランチャイズを去ったらどうするんだろうという懸念がここ数年あった。だけど、今回の展開により、万が一ダウニー・Jrが去ることを決めても、まったく新しい映画を作ることができる。アメリカではすでに、このキャラクターを誰が演じるべきかの議論が盛り上がっている。

ビヨンセの『レモネード』しかり、エンターテイメント界での女性の権利や位置が、著しく変化している。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする