ノエル・ギャラガーとNYの和食屋でご飯を食べた!(貴重+重要な情報は何もゲットしていません汗)

ノエル・ギャラガーとNYの和食屋でご飯を食べた!(貴重+重要な情報は何もゲットしていません汗)

ノエル・ギャラガーが現在全米ツアー中で、7月5日のNYでのライブのため、ナッシュビルでのライブの後NYにやって来た! そしてなんと幸運なことに日本のレーベルの方が主催した食事会に呼んでもらい、7月3日にノエル・ギャラガー+ご一行様とNYの和食屋さんで一緒にご飯を食べた!

しかし先に言っておくけど、新作がどうとか、イギリスのEU脱退についてとか、せっかくなんだから訊いておけよ!というような情報は何もゲットしていない。すいません。なので、以下、人にとってはどうでも良いかもしれない、しかしだから貴重とも言えるノエルの“素”をレポート(笑)。「爆飲会!!! ノエル・ギャラガー IN NY編』。

1)ノエル、休日はやはりサッカー中心。
この日ノエルは朝からサッカー漬け。まずNYのヤンキー・スタジアムでアメリカのメジャー・リーグ・サッカーを観戦。
写真はこちら。

Yankee Stadium!! NY Derby Day. UP THE FUCKING BLUES..💙

Noel Gallagherさん(@themightyi)が投稿した写真 -

その後、ホテルに戻りEURO2016のフランスVSアイスランド観戦をしたそう。

食事会の開始は、その試合が完全に終わる時間に設定された。

2)ノエル、約束の時間には遅れない。
天下のロックスターなので、時間も「俺が思った時がその時」という人も多くいると思うが、ノエルは約束の時間にほぼ正確に到着したので感動。レーベルの方が言うには、ノエルは普段も絶対時間には遅刻しないのだそう。時間に限りがあることを知っていて、無駄に使わないタイプ。私の知る限りでは、世界の頂点に立つ人はこういう人は多いと思う。ちなみに、その分弟君がそうではなさそうだけど。

3)ノエル、バンド・メンバーとはファミリーのような仲の良さ。
かつては、レーベルの方が主催した食事会にノエルだけが来るなんてこともあったらしいのだけど、今はメンバーとあまりに仲が良いので、「食事に行きましょう」と言ったらツアー・メンバーがほぼ全員来た(笑)キーボードのマイク・ロウ以外、ラッセル・プリチャード(ザ・ズートンズ/ベース)も、クリス・シャーロック(ドラム)も、みんな来た。さらに、セキュリティとツアー・マネージャーも入れて8人で来た(笑)。ノエルがメンバーをファミリーのように思っているということのみならず、メンバーもノエルを「大スターで近寄りがたい存在」と思っていないということだと思う。笑ったのが、誰かが奥さんやガールフレンドを連れて来るとかいうこともなく、全員男だったこと! しかも、これがあり得ないくらい賑やかなのだ。毎日顔をつき合わせてツアーしているんだから、仲が良かったとしても、NYでの休暇だしご飯くらいは別々とか、一緒でも話すこともない、とかあると思うんだが、ずっとわいわいがやがや大笑いしてて、高校生の修学旅行かってくらい永遠に賑やかだったので笑った。

4)ノエル、当然とりあえずビール。
ノエルに限ったことじゃないけど、イギリス人なので(?)とりあえずビールを永遠に飲む。ノエルは、先に来ていた私が飲んでいたキリンビールの瓶をすかさず見つけて、「俺もこれくれ!」とオーダー。お店の人が間違えてアサヒのドラフトを持って来ちゃったんだけど、「うまい」と言って最後の最後までアサヒのドラフトを4杯は飲んでいたと思う。

5)ノエル、日本でお好み焼きが気に入ったご様子。
この日行ったのはNYの和食屋さん。ノエルは注文する時に「俺はあの日本で食べた目の前で焼いてくれるやつが食べたい!」とリクエスト。日本ツアーに行った時に大阪でお好み焼きを食べ、いたく気に入ったそう。しかし、この店には残念ながらお好み焼きはなかった……。

6)ノエル「俺は箸は使わねー」。
昨今NYのオシャレな若者でも、箸を上手に使ってラーメンをつるつる食べたりするのが当たり前だが、そこはノエル。「俺は箸は使わねー」と、どんな和食でもフォーク(笑)!写真参照。

7)ノエル、人の説明はしっかりと聞く。
結構びっくりしたのは、ノエルはお店の人が「これは何々です」と説明をし始めると、説明している人の方をちゃんと見てしっかり聞いていた(かわいい)。

8)ノエル、説明が終ると箸……フォークは誰より早く出す。
別にバンド・メンバーがノエルに遠慮しているとか、「俺様がスターだからまず俺から食べる」とかでは全然なく、ノエルはお店の人の食事の説明が終わると、速攻食べ物にフォークをのばして誰よりも早く食べていた。即決の決断力と獲物を得るのが早い俊足な動物を見ているようだった、とも言えるし、あまりに子供っぽくて無邪気さいっぱいでもあり、こんな大スターに申し訳ないけど、その姿はめちゃくちゃかわいかった。

9)ノエル、桃太郎トマトに感動。
桃太郎トマトが出てくると、再びフォークが速攻でのび、「これ、うまい」と感動のご様子。大きなテーブルだったので、ノエルの右と左に桃太郎トマトがあったんだけど、両方のトマトが美味しいのか確かめるように、最初左を食べて、次に右のも食べていた(笑)。

10)ノエル、人のInstagramはけっこうチェックしている。
徐々にお腹が一杯になってくるとiPhoneでインスタをチェックし始め、友達のインスタが面白いとそれをメンバーに、「これ見ろ、これ見ろ」とくだらないことで大笑いしながら写真を見せていた(笑)。その他メンバーとサッカーの話でも大盛り上がり。レーベルの人によると、知らない人がいると割とかしこまっていることが多いそうなのだけど、この日は完全に“素”だったご様子。途中で、みんなで歌まで歌い出していた。

11)全員が一瞬だけ静かになった瞬間。
そんなわけで、ご飯を食べている間中、ノエルが何を言っているかほとんど聞こえないくらい、わいわいうるさかったのだけど、一瞬だけ一斉に全員が黙った瞬間があった。それは和牛ステーキが出て来た瞬間(笑)。全員が何も話さず、黙々と食べて和牛ステーキは一瞬で消えた(笑)。

12)ノエル、飲んでお腹一杯でもデザートは食べる!
男子8人でビールがんがんに飲んで、ステーキまで食べて、お腹一杯になったらデザートはいらないだろうと思ったら、ノエルがまっ先に「俺、アイスクリーム・サンドイッチが食べたい」と注文したので笑った。しかも、男子全員がデザートも注文してた。ノエルは結局アイスクリーム・サンドから気が変わったらしく、「バニラ・アイスクリーム!」と変更していたけど(笑)。

13)EU脱退について熱く語る。
イギリスのEU脱退について語っている瞬間があって、「イギリスは、まさか脱退に投票することになるなんてことは起こらない、という自信を持ちすぎていた」というようなことを言っていた気がするんだけど、これは不確か。本当にうるさくてよく聞こえなかった。残念。

14)帰りのバスもあり得ないくらい賑やかだった。
食事が終わって、私の家も近かったのでホテルに戻るバスに乗せてもらったのだけど、このバスの中もあり得ないくらい大騒ぎだった。あれだけ話してもまだ話すことがあるかというくらい。しかしその乗りすべてが“セックス、ドラッグ、ロックンロール”というハチャメチャなノリではなくて、高校生の修学旅行みたいな本当に無邪気な感じだったのが良かった。またレーベルの人によると、バンドによってはメンバー内のムードが悪いとバスに乗ってもシーンとしていることもしょっちゅうらしいので、このバンドが今どれだけ仲が良くて、しかもムードもハイなのかという証拠だと思う。とにかく、今のノエルは調子も気分も絶好調そうだった。

<爆飲メニュー>
ノエル
アサヒドラフト4杯
白ワイン2杯

枝豆
桃太郎トマト
豆腐サラダ
刺身盛り合わせ
ガーリックライス
唐揚げ
海老しんじょう
山芋磯辺揚げ
和牛ステーキ
巻寿司
バニラアイスクリーム

こんなネタで最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする