続BJORK & Dave(Dirty Projectors)DJ

  • 続BJORK & Dave(Dirty Projectors)DJ
  • 続BJORK & Dave(Dirty Projectors)DJ
  • 続BJORK & Dave(Dirty Projectors)DJ
  • 続BJORK & Dave(Dirty Projectors)DJ
  • 続BJORK & Dave(Dirty Projectors)DJ
  • 続BJORK & Dave(Dirty Projectors)DJ
  • 続BJORK & Dave(Dirty Projectors)DJ
  • 続BJORK & Dave(Dirty Projectors)DJ
  • 続BJORK & Dave(Dirty Projectors)DJ
  • 続BJORK & Dave(Dirty Projectors)DJ
  • 続BJORK & Dave(Dirty Projectors)DJ
  • 続BJORK & Dave(Dirty Projectors)DJ

写真だけ先にアップしましたが、
http://ro69.jp/blog/nakamura/34154
ハイチ救済チャリティのためにビョークやDirty ProjectorsのDaveが行なったDJイベントについて続き。


私はそこに行く前に、バンブーズルというニュージャージーのフェスに行っていたため、最初のほうはいなかったのですが、始まってふたり目くらいで、さっそくビョークが出て来て1時間くらいDJしていたそう。友達によると延々ボリウッドな選曲だったということですが、下のサイトによると、目立ったところでは、2 Unlimitedの”No Limit"と、Major Lazerの”Jump Up"をかけたと。
http://www.tlc-blog.com/2010/05/bjork-dj-above-the-auto-parts-store-bushwick/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=bjork-dj-above-the-auto-parts-store-bushwic


私が着いた時はちょうどDaveが始まって、彼こそiTunesに何が入っているのか見たい人ですが、試しに写真を撮ったけどほとんど認識不可能。なんとかチャック・ベリーの”Downbound Train"とか”You Can't Catch Me"が入っていたのが見えました。それから”Me & U" Cassie、”Planet Health" Chairlift 、”No Road is the Right Road"Christine McVieとか。あ、それは選曲じゃなくて単にCの列が画面にあっただけだ……。しかも肝心のその時一番盛上がっていた曲が何だったのかはブルーのシャドウが入っていて見えない。でも、その場にいたんだろう……という話ですが、着いた途端にサウナのように汗だらだらで、音楽がガンガンで、ビョークとDaveが目の前で歌って踊っているのを見ているだけで、ニコニコで、とにかくなんでこれだけでこんなに楽しんだろう!と思った以外はもう何も覚えていません。役立たずで、すいません(汗)。もし行っていた方で覚えている方がいたら教えてください。


会場になったのは、ブルックリンの危険な地域にある自動車の部品工場。入り口でチケットを切っていた家なき子みたいな男の子がガールズのデカイ缶バッチを付けていた。これ去年のCMJで配ってたんだけど、でかくてかわいいですよね。


というわけで、MGMTが僕らのロックスターになった瞬間を目撃し、
http://ro69.jp/blog/nakamura/34192
アントニーに道ばたで会い、ビョークとDaveのDJにスマイルという、GWには無縁で原稿書いたりしていたんですが、少なくともその数時間だけは間違いなく今年一番ゴールデンな瞬間だったので救われました。友達には、ニュージャージーのフェスとブルックリンのDJイベントをハシゴなんて気が狂っていると言われましたが、その通りなので反論できませんでした(笑)。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする