続Jay-Z & エミネム


昨日発表されたJay-Zとエミネムのスタジアムコーヘッドラナーですが、どうやら、スポーツ専門チャンネルESPNで、デトロイトの球場にJay-Zとエミネムが訪れての発表だったよう。ブースに入って球場に手を振る姿はほとんど展覧試合。しかし、終始笑顔のJay-Z に対して手は振ってるけど、目が笑ってないエミネム相変わらず素敵です。


この短いインタビューの中で、以下の発言を。
●どうして今回ふたりでツアーをすることになったのか。
J「"Renegate"で共演したこともあったし、DJ HERO(ゲーム)でも”共演”はしていたわけで、俺たちはチャンスさえあればいつだって何か一緒にしたいと思っていたんだ」
E「今回はそれを最高の方法で、かつ最大の方法で叶えてみたということ」


●ツアーの体制はどういうものになるのか?ふたり別々のショーなのか、共演なのか?
J「デトロイトでは、オレがオープニングで、エミネムがヘッドライナー。NYではエミネムがオープニングで、オレがヘッドライナーという形になる」


●またこの共演に合わせて曲を一緒に作る可能性はあるのか?
J「曲というのは、すごく自然なタイミングでできるものだから、それは何とも言えない」


●先シーズン、ワールドシリーズの2戦目でJay-Zは、アリシア・キーズと歌いましたが、選手達はあれが、チームの士気を高めたと言っていましたが。
J「あれはオレにとっても最高だった。とりわけ、本当は初戦でオレが歌うはずだったんだけど、天気の影響でダメになっての、2戦目のパフォーマンスと勝利だったからね」


●エミネムはデトロイト・タイガースの今シーズン初戦を観に来たそうですが。
E「実は野球からは随分長い間遠ざかっていたんだ。自分のことで忙しくてね。でもオレはスポーツはもちろん観るほうだから、今シーズンはタイガースも見ようと思っていて、今誰がどんな選手なのかを勉強しているところなんだ」。


だそうです!というわけで、デトロイトのCOMERICA PARKは9月2日。ヤンキースタジアムは、9月13日になります。チケット発売情報などはまだわかりません!


http://www.youtube.com/watch?v=D4OV_RvSKAg&feature=player_embedded#!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事