沼らせの天才、冨岡愛とは何者なのか?多くの共感を呼ぶ歌詞と透き通る声で聴く人を一瞬で惚れさせる彼女の素顔に迫りました!

沼らせの天才、冨岡愛とは何者なのか?多くの共感を呼ぶ歌詞と透き通る声で聴く人を一瞬で惚れさせる彼女の素顔に迫りました!
代表曲“グッバイバイ”がSNS総再生数一億回超え、アジア6カ国でバイラルチャートTOP10入りを果たし、海外からも注目を集めているTikTok発の現役女子大生シンガーソングライター冨岡愛にrockin’on.comで初インタビューを実施。

「ネクストブレクシンガー発掘オーディション」で1位を獲得後、優里が作詞作曲を手掛けた“ラプンツェル”を配信リリースするなど、瞬く間に注目を浴び順風満帆なアーティスト活動を送ってきたのかと思いきや、1年間曲が全く書けずスランプ状態に陥った時期もあったと語る。

「1年間曲を書けてなかったので、もうこれ以上は悪くならないという状態だったんですよ。一回縛りを全部忘れて、変な意識をせずに、1曲書いてみようかなと思ったのが“グッバイバイ”でした」

どんなにどん底にいても、「これ以上は悪くならない」と気持ちを切り替え自由な発想で新たに曲を作れるようになったと力強く語る彼女を見て、ポジティブで明るい冨岡愛らしい突破口の見つけ方だと思ったし、このエピソードを踏まえて“グッバイバイ”を聴いてみると、スランプを抜け出してから一発目の楽曲とは思えないほど、天才的かつ遊び心満載の歌詞に目を疑った。


そんな彼女が音楽を目指すきっかけとなった原点から、自分自身の変化の一曲であり代表曲にもなっている“グッバイバイ”の誕生秘話、そして最新曲“ジェラシー”のこだわり抜いた制作裏話まで、エピソード盛り沢山のインタビューはrockinon.comにて公開中。

【インタビュー】冨岡愛とは何者か? 総再生数2億回超え“グッバイバイ”が国内外でヒットした理由を本人の証言から解く
現役女子大生シンガーソングライター、冨岡愛。 昨年SNSに投稿した“グッバイバイ”はアジア6カ国でSpotifyバイラルチャートインを果たし、総再生数2億回を超えるほどのヒットを記録。韓国ではストリートライブをやれば500人ものオーディエンスが集まり、6月にはTREASUREやASH ISL…
【インタビュー】冨岡愛とは何者か? 総再生数2億回超え“グッバイバイ”が国内外でヒットした理由を本人の証言から解く

常に身近な人を音楽で喜ばせてきた彼女の楽曲が、今は国境を超え多くの人に愛されている、そんな冨岡愛の楽曲への想いや今後の野望を是非チェックしてほしい。 (伊五澤紗花)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする