“Giri Giri”がTikTok総再生回数20億回超え! あらゆるカルチャーをミックスする新鋭ヒップホップユニット・KOMOREBI、JAPAN初登場です!!

“Giri Giri”がTikTok総再生回数20億回超え! あらゆるカルチャーをミックスする新鋭ヒップホップユニット・KOMOREBI、JAPAN初登場です!! - 美しいえびぞりジャンプを見せてくれたOTAさんですが、落ちるときに柵に足をぶつけてめちゃ痛そうでした美しいえびぞりジャンプを見せてくれたOTAさんですが、落ちるときに柵に足をぶつけてめちゃ痛そうでした
Spotifyのバイラルチャートで「KOMOREBI」の名前を見つけたのが、たしか6月のこと。

どんなアーティストだ?と思って調べたら、「ああ、最近よく見る《ギリギリ/ギリhappy》の人たちか!」と合点。“Giri Giri”をフルを聴いてみるとトラックもフローも最高にクールで、これまでにリリースされた曲をチェックすると軽快なギターロックチューンもあり、メロウでチルなR&Bもありで、アーティストとしてのポテンシャルをビシビシ感じたのでした。


その後の“Giri Giri”旋風は皆さんご存知の通りで、気づけばなんとTikTokでの総再生回数20億超え! これは一刻も早く取材せねばと、明日8月30日発売のJAPAN10月号で初インタビューしました。

同じモデル事務所に所属していた5人が音楽活動を始めたきっかけから、ユニットとしての展望まで気になることを深堀り。KOMOREBIは、楽曲でもMVなどのビジュアルでも多様なカルチャーをミックスできるユニットであると思っていましたが、それを裏打ちするのが5人それぞれにある音楽的ルーツなのだと実感しました。

ただ立っているだけで「様になる」5人の写真とあわせて、自然体だけどかっこいいKOMOREBIの魅力をお楽しみください!(畑雄介)


『ROCKIN'ON JAPAN』10月号のご購入はこちら
JAPAN、次号の表紙と中身はこれだ! BUMP OF CHICKEN/別冊ROCK IN JAPAN FES. 2024/あいみょん/Vaundy/BE:FIRST/SEKAI NO OWARI/米津玄師/MONOEYES/ano/LiSA/秦 基博×sumika
8月30日(金)に発売する『ROCKIN’ON JAPAN』10月号の表紙とラインナップを公開しました。今月号の表紙巻頭は、BUMP OF CHICKENです。 ●BUMP OF CHICKEN 今、明かされるニューアルバム『Iris』の物語──5年間のすべてが詰まった傑作を藤原基央が…
JAPAN、次号の表紙と中身はこれだ! BUMP OF CHICKEN/別冊ROCK IN JAPAN FES. 2024/あいみょん/Vaundy/BE:FIRST/SEKAI NO OWARI/米津玄師/MONOEYES/ano/LiSA/秦 基博×sumika
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
KOMOREBI人気記事
  • 記事がありませんでした。

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする