公式発表!Arcade Fire全米1位!!!!!


昨晩Mergeレコーズと同レーベルのスプーンのTwitterでフライングで流れた情報でしたが、ようやく!!サウンドスキャンの公式発表がされました!!Arcade Fire初の全米1位獲得です!!!!!!!!!ああああああああああああああ、嬉しすぎて言葉にならない……。来週150位くらいに落ちてもいい。しかも、2位のエミネムとの差はたった4000枚という予想通りの接戦。しかし、エミネムもここで1位譲るところがさすが男前だよな〜〜(涙)。ありがとう!!!!

ちなみに、Arcade Fireの2作目『ネオン・バイブル』は初登場2位で、最新作の『ザ・サバーブス』では、その時より64,000枚の売り上げをのばしています。デビュー作の『フューネラル』は、最高で131位だったそう。


今年、他にインディ・バンドとしては、Vampire Weekendが『Contra』で1位を獲得。


さらに先に発表されているイギリスでもArcade Fireは1位を獲得しています!
http://ro69.jp/news/detail/38915


ついでに今週のUSチャートをご紹介。


1. Arcade Fire
2. Eminem
3. Avenged Sevenfold
4. Bun B
5. Rick Ross
6. Lady Gaga(Remix)
7. Justin Bieber
8. Drake
9. Lady Antebellum
10. Buckcherry
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事