デーモン・アルバーンのオペラを見た!翌朝デーモンに遭遇で激写(笑)。


今回のイギリスの旅がすごい強行軍になっているんだけど、なんとたった今デーモン・アルバーンに遭遇!


どうやら同じホテルに泊まっていたみたいで、朝ご飯を食べに行ったら途中でやって来て目の前に座ったのだ(笑)。


私は今マンチェスターにいて、昨日の夜デーモンのオペラ、"DR DEE AN ENGLISH OPERA"を見たばかり。このオペラが、本当そつなくできていて、なんでもこなすその才能にはつくづく驚き。少し嫌味なくらいだ。すごくシンプルな仕掛けの組み合わせなんだけど、すべてに驚きがあって、あんなに派手に大風呂敷を広げた「スパイダーマン:ミュージカル」が可哀想になったくらいだった(笑)。


私はよく知らないで行ったんだけど、デーモンはギターを弾いたり歌ったりで全編に出ていた。終わり方も凄かったし。オペラというか、舞台の伝統に従いながら、その中で、自分らしさを出している手法だった。一瞬眠くなった箇所が正直あったんだけど。時差ぼけのせいかもしれない。


というわけで、その翌朝にレストランに来ちゃった日には。どうしよう、ブログのために話かけたほうがいいか、どうか、散々悩んで、勇気を振り絞って話しかけた。でもオペラが素晴らしかったです。と言ったら喜んでくれたけど。


一緒に座っている方は、ミュージカル・ディレクターで「彼の音楽が素晴らしいからすごく楽しい」と言っていた。


しかし、朝ご飯食べてるところ本当に申し訳なかった。こんなことブログがなかったら絶対にしないのに……。「サンデー・モーニング!」とかけ声をかけながら写真に映ってくれた。昨日のパフォーマンスの後なのに、あんまり疲れてない。ちょっと朝起きたばかりという顔だけど。


おかげで私は緊張して朝ご飯何も食べられなかった(笑)。


そんでもって今日はビョークです!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事