日本が明ける頃にはもう混んでないと思いますが、
http://www.jackwhiteiii.com/
私も無事聴けました、"love Interruption" !!!! サードマン・レコーズの会員だったことを、焦って忘れていました。会員の方は少し聴き安いです。
そんでもう、むちゃくちゃかっこいいいいいい!しびれる。
とにかく思い切りメロウというところが、もう全然びっくり!
そして、この女性ボーカルは誰なんでしょうか???聴き覚えのない声ですが。しかしこの曲にぴったり。
ムードとハイセンスさから言えば、一瞬ROME風かと思うけど、改めて聴き直してみると全然違うし。ラカンターズとも違うし、本当に、このソロで初めて見せたジャックの面と思えるところがまず素晴らしいのと、この余裕でメロウなサウンドに絡み付く歌詞が、しかし思い切り燃えている!
なんかもう俺は、愛にメチャクチャにされたい、みたいな歌詞で、俺は愛に、床に叩き付けられ殺されてそのままにされたい、くらいな。ナイフでぶっ刺さされて中をぐちゃぐちゃにされたいみたいな。優しく指を掴んだと思ったら、廊下に顔を思い切り叩き付けて欲しいとか、俺の友達を敵にしていかにそれが俺の過ちだったのかを教えて欲しいとか、耳なんかもう聞こえないようにして欲しいとか、もうめちゃくちゃ具体的で、どSで、気持ち悪くて、生々しくて、しかし超かっこいいいい!!!!!
だから、愛の妨害、といことなんだと思うけど。しかし、これは歌詞をもらわないとはっきり分かりませんが、だけど、散々愛に色んな方法で、俺をもうボコボコにボロボロにして欲しいと言っているんだけど、サビでは、でももうそんな風に愛に邪魔されないんだ、と言っているような……ANYMOREと聴こえるので。益々かっこいいいいいいいい!!!!!!いや、歌詞はやっぱ不確かです。全然違ったらごめんなさい!
しかし、ジャックのことだから、この曲はきっとアルバムの中で一番メロウな曲で、思い切りギター弾きまくってる曲とかありそうな予感も大ですよね?!あれ、そういえば、JAY-Zとかボブ・ディランと共演はどうしたんでしたっけ????
以下ジャック・ホワイトのステイトメントです。
「これは今でなくては出せなかったアルバムだ。ソロ名義でアルバムを作るのは長い間先延ばしてにしてきたけど、これらの曲はソロで出すのが相応しいと思えたんだ。曲は自分でゼロから書いたもので、他の人とはまったく関係のない本当に俺の表現であり、俺の色であり、俺のキャンバスなんだ」。
シングルは、アメリカ東海岸の夜中の12時。つまり、日本だと昼の2時にはデジタル発売されます。カップリングとなる”Machine Gun Silhouette”も気になりますよね。でも、マシンガンっていうくらいだから超期待!