テスラは泣かない。のMV公開!


JAPAN9月号の付録CDにも収録させてもらった、鹿児島出身の4人組テスラは泣かない。の“アンダーソン”。9月4日のミニアルバム『Anderson』リリースを前に、MVがアップされた。


ミト(クラムボン)がプロデュースしたこの曲、ピアノのリフレインを軸に、ドラムのキメからコーラスワークまで、すごく構築的で器楽的なアレンジがされている曲なんだけど、最終的には村上学のヴォーカルの熱量が根こそぎ持っていく。そういう意味で、すごくテスラらしい1曲だと思う。思わせぶりな歌詞もいいし、それが最終的にとても根源的なメッセージにつながっていく感じもクレバーで気持ちいい。

じつはJAPANに載せたインタヴューを行ったのはこのビデオの撮影翌日。夜通し撮影をやって、メンバーは結構疲れた様子だったけど、この映像の演奏シーンの緊張感を見ればそれも納得。

ちなみにこのテスラは泣かない。、RO69JACK11/12で入賞した経歴をもっているんだけど、そのときのライヴ収録映像が以下から観られます。

http://jack.ro69.jp/contest/jack1112/artist/22369

この収録が彼らにとって東京での「初ライヴ」だったそう。