7インチ・サイズのパッケージにSHM-CD対応の高音質CDが入っているという優れもの、日本デビュー50周年記念企画の限定盤なのでお買い逃しなく。
セカンド・シングル『リーガル・マター』は、企画第1弾として、すでに6月29日にリリースされている。
なぜ、セカンドが先かというと、『リーガル・マター』は日本盤シングルのなかでもっともレアと言われ、世界中のマニアが血眼になって探している作品だからだそう。
当時のB面だった“キッズ・アー・オールライト”ももちろん2曲目に収録。
キッヅ・ア・オーライト
ザ・フゥー
……ふりがなも60年代(昭和40年代)ならではで、かなりくすぐられる。
それにしても“恋のピンチ・ヒッター”、高音質CDで聴くと、まるでサマーソニックの午前中のソニック・ステージに登場しそうな“期待のニューカマー”のきらきら感にあふれていて、50年の時を超えた普遍性に今更ながら驚かされる。
ドクター・フーに、ターディス(外観はポリス・ボックス風のいけてるタイムマシン)に乗せて、当時のザ・フーを連れて来てほしい……(『ドクター・フー』のBBC放送が始まったのも1963年とバンドとほぼ同じだし)。
詳しくはこちらをどうぞ。(井上貴子)
http://www.universal-music.co.jp/who/