S・ワンダー、日本のTV番組名を歌う
2010.08.05 17:09
サマーソニックの大阪初日/東京2日目のヘッドライナーを務めるスティーヴィー・ワンダーが、来日を果たし、今日の午後に記者会見を行なった。
記者会見に行った高見氏からの報告によると、だいたいこういう記者会見は質疑応答があるのだけど、そこであるテレビ番組が自分たちの番組名に即興でメロディーをつけて歌ってくれないか、とリクエストし、スティーヴィー・ワンダーは快諾。次々と取材に来ていたテレビ番組が、自分の番組名でリクエストするという事態になったそう。
音楽界の宝とも言うべき人だが、こんなことをしていいのか?と思わないではいられないが、どうなのだろう。本人がやったんだから、いいんだろうけど。
おそらく、今後ワイドショーなどで放映されるはず。(古川)