ミューズ、鉄拳の「振り子」PVの完全版はここがスゴい(涙)

  • ミューズ、鉄拳の「振り子」PVの完全版はここがスゴい(涙)
  • ミューズ、鉄拳の「振り子」PVの完全版はここがスゴい(涙)
  • ミューズ、鉄拳の「振り子」PVの完全版はここがスゴい(涙)
  • ミューズ、鉄拳の「振り子」PVの完全版はここがスゴい(涙)

火曜日に発表されて、世界中で話題になっているミューズの鉄拳「振り子」PVの公式採用ニュース。

オフィシャル・サイトで、完全版が見られるようになったのがこれ。
このPV、昨日iTunesの総合ミュージック・ビデオ・チャートで1位になったんだけど、その収益はすべて東日本大震災の復興支援に寄付されるそうです。
上に動画を貼ったけど、ぜひダウンロードもしてもらえるといいと思う。

自分はオリジナル・バージョンを結構前に見ていたけれど、今回のディレクターズ・カットは2割増しで泣けた。
1分半の書き足しのために鉄拳が書いたコンテは多分数百枚あったと思うけど、時間の流れがとてもゆるやかになった。
そして、ストーリー上の「ある秘密」が以前よりわかりやすい。
見てるとすぐ、涙腺崩壊するので職場などでは見ないほうがいいかと(笑)。

そして、ラストシーン。
振り子時計の文字盤の「3,4,5,6」をよく見ると……!?、というのが新たに加わった注目ポイント。
いや、これはすげえ。

というわけで、本日発売のロッキング・オン最新号には、ミューズの最新インタヴューとライヴレポート、がっつり載っております。
「振り子」を見たらこっちもぜひ!(松村)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする