RIJF2017この一枚「食欲が湧いてくる!ハングリーフィールドゲート」

RIJF2017この一枚「食欲が湧いてくる!ハングリーフィールドゲート」
わたしが選んだこの一枚は、GRASS STAGEの後方、テントゾーンを抜けていくと
ドドーンと見えてくるハングリーフィールドのゲートです!

昨年のハングリーフィールドゲートは、
両サイドに巨大なフォークとナイフが付いたシンプルなデザインだったのですが、
今年は「食欲の湧くような、楽しいゲートにしよう!」ということで、
美味しそうな食べ物をぎゅうぎゅうに詰め込んだ、POPなゲートを作りました!


そんなゲートから吹き出しているのが、暑さを和らげる「ミストシャワー」。
このミストシャワーの稼働は、スタッフがタイミングを見計らって、毎日手動で管理しています。
森のキッチンなど、砂埃が立ちやすい場所では、扇風機型のミストシャワーを夜通し動かして、
地面を湿らせたりしています。


今年のROCK IN JAPAN FESTIVALは猛暑、という気温ではなかったので、
ミストシャワーが一日中大活躍!とまではいきませんでしたが、
来年は他の飲食エリアのゲートにも設置箇所を増やして、
皆さんが飲食エリアを訪れたくなるような、「涼しげな『のれん』」を作っていきたいと思います。


(宮本優花)

◇フェスの余韻に浸れるクイックレポート
https://rockinon.com/quick/rijfes2017?fessite

◇COUNTDOWN JAPAN 17/18特別割引先行受付中!
http://countdownjapan.jp/1718/ticketpre0821/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする