RIJF2017この一枚「そよかぜ橋の新たなシンボル!」

RIJF2017この一枚「そよかぜ橋の新たなシンボル!」
RIJF2017「この一枚」企画。本日はそよかぜ橋での一枚です。

来場された皆さんならばほとんどの方が通ったであろう"そよかぜ橋"。今年はシーサイドトレインのルート変更により、導線が二つになりました。二つになった事で混雑は緩和され、よりストレスなく移動出来るようになったかと思います。

導線の改善と共に、みなさんが必ず通るこの橋の装飾も一新しました。導線が二つになったので両側から楽しめる、そしてGRASS方面へと向かう皆さんが高揚感を得られるような装飾にするべく生まれたのがこの新たなシンボルです。

風が吹いた時に一番綺麗に揺れる布の長さがどの程度か?装飾全体の全長はどれくらいで、布の色の並びはどうするか?支えとなるトラス(鉄骨)はどれくらいの大きさで何色が最適か?

布の長さ・間隔を調整したり、植え込みの高さを細かく計算し、支えとなるトラスをベストの形にするために何度も修正をしたりと、細かい所までこだわり抜き、試行錯誤を経てこの形に辿りつきました。

初の試みで受け入れられるか心配でしたが、「フェス撮り」やその他SNSにこの装飾をアップしてくださった方が想像以上に多く、とても嬉しかったです。

来年は更に皆さんに受け入れられるよう、そして皆さんの気持ちが高ぶるような装飾を目指して進化していきます。是非、注目して頂ければと思います!

(青木拓也)

◇フェスの余韻に浸れるクイックレポート
https://rockinon.com/quick/rijfes2017?fessite

◇COUNTDOWN JAPAN 17/18特別割引先行受付中!
http://countdownjapan.jp/1718/ticketpre0821/

最新ブログ

フォローする