RIJF2017この一枚「3つめの巨大LEDビジョン」

RIJF2017この一枚「3つめの巨大LEDビジョン」
RIJF2017「この一枚」企画、
私が選んだ一枚は、GRASS STAGEの中央に設置したLEDビジョンです。
左右のLEDビジョンだけでも、年々巨大化してかなりのインパクトがありますが、今年は更にステージの中にも追加しました!

写真は開催前日に行った、スタッフ全体集会の模様です。
このLEDビジョン、ご覧の通り圧倒的な存在感を放っているのですが、意外と運用が難しく、アーティストの背後のビジョンがカメラに映り込んでしまうと、鏡写しのような現象が起こってしまいます。これを避けるために、中央のビジョンに専用のカメラを追加しました。

ステージとしてのインパクト・視認性ともに向上し、常に最前と同じような光景を広大なGRASS STAGEにいるすべての方にお見せすることができたと思います。
RIJFの象徴と言えるステージが、今年更にパワーアップすることができました。

(古閑英揮)

◇フェスの余韻に浸れるクイックレポート
https://rockinon.com/quick/rijfes2017?fessite

◇CDJ17/18 第1弾出演アーティスト発表!チケット第2次抽選先行受付中!
http://countdownjapan.jp/1718/ticket
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする