JAPAN最新号、ELLEGARDEN復活特集より

JAPAN最新号、ELLEGARDEN復活特集より
活動休止から10年、ついにELLEGARDENは復活した。
10年前、休止前の最後のライブで細美は「必ず復活する」と約束していたし、それ以降のインタビューでも何度か「いつかやる」と言ってはいたが、本当にその日が来るかどうかは誰にもわからなかった。
だが、ELLEGARDENに憧れて、常にELLEGARDENの背中を追い、そして今では細美の大の友人でもあるONE OK ROCKのTakaの助言と助力があって、本当にその日が来ることになった。
休止前の最後にライブをやった新木場スタジオコーストから仙台PIT、そして千葉ZOZOマリンスタジアムへ───『THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018』で、彼らはみんなの前に帰ってきたのだ。

「この復活の物語はいったいいつ、どんな形で始まったのか」
「この復活の物語にはいったいどんな意味があるのか」
という、ツアーが始まる前にもツアー中にも一切語られることのなかったこの2つのテーマについては細美とONE OK ROCKのTakaが語り尽くしてくれた。
そして、
「実際に復活してツアーをやって、どうだったのか」
そして「これからELLEGARDENはどうなるのか」
というテーマについては細美武士が単独インタビューという形で話してくれた。
こういう形での2本の取材にしようと提案してくれたのは細美自身で、このたった1回しかない貴重な取材に非常にポジティブに臨んでくれた。

その2本のインタビューとライブレポートによる、ELLEGARDEN復活の物語。そしてあの日の光景を焼き付けた写真。
すべてを受け止めてもらいたい。
(山崎洋一郎)



ロッキング・オン・ジャパン最新号
ELLEGARDEN巻頭特集記事より
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする