WANIMAにアルバム『COMINATCHA!!』のインタビューしました。9月30日発売のJAPANに掲載

WANIMAにアルバム『COMINATCHA!!』のインタビューしました。9月30日発売のJAPANに掲載
ただひたすら、全力で生きて全力で曲を作って全力でライブをやる毎日。その毎日の積み重ねがこのアルバムになったのだと確かに感じられる。

WANIMAのセカンド・アルバム『COMINACHA!!!』は、そんな「一つの思いを持って全力でその思いを音楽に刻みつける」という超シンプルな姿勢こそが万人の心に寄り添う歌を生むのだということを教えてくれる。
「夏のどこかへ」、「GONG」、「Drive」、「アゲイン」といったシングル曲はもちろんのこと、「JOY」、「ここに」、「りんどう」、「宝物」といった曲たちが、ひときわ輝いているのがその証だ。
WANIMAの存在は、この生々流転するポップミュージック・シーンにおいて宝物の一つだと思う。
そのやんちゃな佇まいとは裏腹に。

彼らが生み出す、庶民的であると同時にタフで普遍的なメロディーと言葉と音が塊となったこのアルバムは、
様々な場所で様々な生きざまを生きる人にとってまさに「宝物」になり得る音楽であることを僕は保証できる。(山崎洋一郎)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする