幸せを歌う覚悟

阿部真央『You changed my life』
発売中
SINGLE
阿部真央 You changed my life
この秋に男の子を出産したばかりの阿部真央から届いたニューシングル。表題曲は全編英語詞で、自分の人生を変えてくれた「貴方」への想いを素直に綴った。アコースティックギターやパーカッションを中心としたリラックスモードなサウンドをアレンジしたのはパートナーの飯塚啓介であることも含め、幸せ感いっぱいの今をギュッと詰め込んで形にしたのがこの曲である。誰でもない自分が、誰かに振り向いてもらう為に歌い始めた少女が、上京して夢や恋と闘いながら見つけた、かけがえのない存在。そんな人生のドラマを思うと本当に感慨深いし、幸せになったからこそまた新しい愛を歌っていくんだという宣誓としても喜ばしい。カップリングは曲調も一転してマタニティブルーにおける絶望感を、ホルモンバランス乱れまくりの心境のままに唄い上げた、こちらもさすが阿部真央と唸らずにいられない1曲。母になる準備をしている一方で、こんな自分は誰も必要としてないんじゃないかという社会から断絶されたような気分になるのは、まさに妊婦あるある(笑)。こんな気持ちになってもちゃんと母になれます。(上野三樹)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする