ましょ隊の攻略本

魔法少女になり隊 『魔法少女になり隊 ~まだ知らぬ勇者たちへ~』

発売中

魔法少女になり隊  魔法少女になり隊 ~まだ知らぬ勇者たちへ~
RPGで言うならば、はじまりの街を出て仲間を集めて、初級の武器と魔法を手に入れて、初めての中ボスをやっつけたぐらいの位置にあるのが、今作なのかもしれない。旅の目的もぼんやりと見えてきた頃合い。そんな1stアルバムだ。今作にはラウドでポップなサウンドを軸にアニソン要素やRPGのギミックをふんだんに盛り込んだ、ましょ隊らしい遊び心が溢れている。火寺バジル(Vo)の攻撃的なラップが炸裂する“完全無敵のぶっとバスターX”をはじめ、かつてはライブのSEとして使用した楽曲をシャウト担当のgari(VJ・Vo)の咆哮だけで完成させた“Call me From Hell”、さらに、これまでギタリストに徹していた明治が初めてボーカルをとった“ヒトリ サク ラジオ”など、バンドの可能性を大きく広げる全13曲を収録。とことん好きなものに忠実で、「おもしろそう!」に貪欲なメンバーの好奇心を暴走させながら、最後に《ヒカリ 君に見せたい》と歌うラストソング“願い星”で、魔法少女になり隊というバンドが進むべき道を明確に示すメッセージがあることも、今作の大きな意義だと思う。(秦理絵)

最新ブログ

フォローする