可能性の詰めあわせ

パノラマパナマタウン『PANORAMADDICTION』
発売中
パノラマパナマタウン PANORAMADDICTION
RO69JACK2015、MASH A&Rでグランプリを獲得したパノラマパナマタウンのメジャーデビュー作となるミニアルバム。ここには、アニメ『十二大戦』のオープニングテーマに抜擢された“ラプチャー”が収録されている。ゆったりとしたテンポに素直なメロディ。ボーカルにもギターにも、若々しいラフさがある。この歌をきっかけに彼らのことを知った人も多いだろう。だが、これが彼らの曲調の主流というわけではない。“パノラマパナマタウンのテーマ”など、ラップが入りベースが際立つミクスチャー系の曲が多い。そんなサウンドで自分たちのやりたいようにやると反骨精神を語る一方、親しみやすく軽快なロックの“街のあかり”では故郷の思い出を歌う。曲想に幅があるのだ。彼らはインディーズ時代最後に『Hello Chaos!!!!』と題したミニアルバムを制作し、「Goodbye Chaos Tour」を行った。制約を設けず、様々なアレンジを試す混沌の期間を経て、メジャーに移行したのである。その修行の成果が、本作に現れている。多方向への可能性が詰め込まれたデビュー作だ。どんどん暴れてほしい。(遠藤利明)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on